新入り島っちゅカナエさん

シマ暮らしについてぽつぽつ描いてます

緋寒桜

f:id:uno_k:20190219200314j:image

#新入り島っちゅカナエさん 014


緋寒桜、瀬戸内町では高地山展望所にあるのが綺麗かな。公共施設とか集落とか県道沿いでも。雨続きでじめじめした冬の奄美ですが、ポンポンっとビビットなピンク色が映えて元気付けてくれてるような気がします。たまの晴れ間の夕日でポワポワ発光して見えるススキも幻想的。ハイビスカスはあっけらかーんて感じでかわいい。アサガオはよく木や海辺に打ち捨てられた何かとかを覆い隠すように巻きついて咲いてて逞しさと儚さが同居してる感じがグッとくる。しかしながら、四季がいっぺんに来てもーとるがな!( `・ω・´)ノとつっこみたくなってしまうカナエさんなのでした。


#奄美大島 #移住 #コミックエッセイ #イラストエッセイ #暮らし #島暮らし #生活 #日常 #南の島 #瀬戸内町 #新入りしまっちゅカナエさん #緋寒桜 #奄美の植物 #季節感